にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

ペットの似顔絵オーダー制作・チョークアート

こんにちは。

「これからは1週間に一度の更新」
などと言っておきながら初回から遅れ気味です。

今日はチョークアートで描いた
ペットの似顔絵のご紹介です。

お引越しされるお友達へのプレゼントに
ということでご依頼をいただきました。

 

いくつかいただいたお写真の中から
2枚をチョイスしました。

左の写真の左側に写っているノアちゃんと
右の写真の左側に写っているナオ君を合体

そしてナオくんはアジリティの大会で
全国2位🏆
という輝かしい成績持ち主なので
そのメダルを入れられたら…ということで
出来上がった下絵がコチラです。

 

(ノアちゃんの名前のスペルは正しくはNoah)

こちらの下絵をボードに転写して
描き進めていきます。

 

まず大まかに2匹に色を入れて
細部は後でじっくりと…
というのが私のいつもの描き方です。

 

ワンちゃんたちが大体描けたら
背景に入ります。
今回はピンク系のお花にアジリティのメダル。

 

 

ほぼ出来上がったら最後の仕上げは
です。
いつもだいたいこの順番で
最重要のおめめは最後の最後に
仕上げています。

 

出来上がりました。

左側のノアちゃんは
黒いボードに黒いワンちゃんということで
上手く描けるか少し心配でしたが
輪郭もそれなりに出せてホッとしました。

絵は人それぞれ好みがあるので
プレゼント品としては選ぶのが難しいと
思われる方も多いと思います。

でもペットを飼っていらっしゃる方への
似顔絵のプレゼントであれば、
高い確率で喜んでいただけるのでは
ないかと思います。

最近描かせていただいた似顔絵が
たまたま全部プレゼント品だったので
そういう使い方、オーダー大歓迎💕
と思った次第です。


しばらく似顔絵シリーズ続きます。

お読みいただきありがとうございました。

 

チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ。

minne 、creema でも作品を販売中です。
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村