にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

チョークアート*動物3種類のマグネット

こんにちは!

 

少し前にケーキ3種類のマグネットを作りました。

 

f:id:niziirokokuban:20201022223640j:plain

 

同じ大きさで、今回は動物3種類のミニチョークアート・マグネットを作ってみました。

 

 

クマ

f:id:niziirokokuban:20210117183600j:plain

可愛い動物の絵で真っ先に思いついたのがテディベアです。

クリスマスガーランドを作った時にもテディベアを描いたのですが、ポーズと服を変えてみました。

 

f:id:niziirokokuban:20201126111128j:plain

(クリスマスガーランドのテディベア)

 

 

ハリネズミ

f:id:niziirokokuban:20210117183620j:plain

ハリネズミ、ブームなので描いてみました。

丸っこい体だから可愛らしいのでしょうね。

ハリネズミカフェなんかもあったりしますが、ネズミだから飼うのは簡単かと思いきや、温度管理をしっかりしないといけないらしく、意外と難しいらしいです。

 デリケートなんですね。

 

 

ペンギン

f:id:niziirokokuban:20210117183636j:plain

可愛い動物と言えばペンギンも外せません。

ペンギンの足って何色かご存知ですか?

よくイラストでは黄色く描かれていますが、実際にはほとんどが黒かピンク色で、黄色い足をしているのはペンギン全18種類のうち1種類、ジェンツーペンギンだけだそうです。

 

 

ジェンツーペンギン 画像 Wikipedia 

 

ところで今回描いたペンギンは、体形が似ているという理由で、クリスマスガーランドで描いた雪だるまと同じマフラーを着けてみました。

ペンギンは太らせると雪だるまと同じ体形になります。

 

f:id:niziirokokuban:20201127081904j:plain

(クリスマスガーランドの雪だるま) 

 

 

f:id:niziirokokuban:20210117213801j:plain

 

 こちらの動物3種類のミニチョークアートは、ケーキ3種類と同様にマグネットとして販売しています。

minne.com

 

 

マグネットとは別に、同じ絵を木の板に貼り付けたフック付きのインテリアボードを只今制作中です。

3個を並べたものと、1個づつ別々のもの。

 

f:id:niziirokokuban:20210117210317j:plain
f:id:niziirokokuban:20210117210301j:plain

 

f:id:niziirokokuban:20210117183811j:plain
f:id:niziirokokuban:20210117183759j:plain
f:id:niziirokokuban:20210117183746j:plain

 

こちらは又、出来上がったらご紹介させていただきます。

 

 年甲斐もなく、最近は可愛い系の絵ばかり描いているように思います。

「カワイイ系はちょっとうちの家には合わないわ」とおっしゃる方へ

大丈夫です!次回はシックに「花」のシリーズで3個作りますから。

 いつになるか分かりませんが、それまでお待ちください。(待っていてくださる方がいたら嬉しいなぁ~)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村