にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

黒いボードに黒い犬を描いてみた*チョークアート

こんにちは!

何か月ぶりかの更新です。
もはや1年に数回の更新頻度になってます。

相変わらず家でのんびりチョークアート
描く生活に変化は無しで
常にスローでマイペース。

確か1年ほど前に、今年の目標は
「ペットの似顔絵の正式開始!」
なんて言ってた気がするけれど
実行することなく月日が経過。
忘れた頃にやる気が復活で
1年遅れの販売準備をしています。

正式販売のページを作るのであれば
それなりに上手く描けないと…と
今まで練習を兼ねて、ワンちゃんを
何枚か描かせていただきました。

練習最後の締めくくりには
前から最高難度だろうと予想していた
黒の長毛のワンちゃんを描きたいと
思っていました。

たまたまいつもお世話になっている
美容師さんの愛犬が、黒のトイプードル
とお聞きしたので、写真の提供をお願い。
半ば強引に描かせていただきました。

いただいたお写真がこちらになります。

ひまわりがお好きとのことだったので
背景はヒマワリのお花で
大きさは大きすぎない20㎝×20㎝です。

 

下絵をボードに写して、さっそく
ワンちゃんの色を入れ始めました。

 

ある程度主役に色が入ったら
後でじっくり描くことにして
先に背景を描いてしまいます。

全体をイメージしながら
主役のワンちゃんにじっくりと
取り組みたいので、いつもこの順番で
描いています。

 

出来上がりです。


想像通り
黒ボードに黒い子は難しかった!

黒いボードなので、実物よりも
白の分量を多少多めにして
輪郭を鮮明にしています。

ワンちゃんはそれなりに
描けていると思うのですが
主役が無彩色で背景がカラフルなので
ヒマワリがかなり目立ってしまいました。

背景は無しの方が良かったかな?
ピンク色などの色付きボードにすれば
黒い子でも目立つし
背景が無くても寂しくならないかも。

描いてみて発見したことがた~くさんあり
すごく勉強になりました。

と、いうことで
「ペットの似顔絵・色付きボード」
も追加で販売決定!
現在ピンク・グリーン・黒の
背景なしバージョンのサンプル作成中です。

ペットの似顔絵の販売が
また少し延びてしまいました😓

サンプル画はまたいつか
公開させていただきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ

minne 、creema でも作品を販売中です
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村