にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

チョークアート ギャラリー 2020年10月~2021年3月

こんにちは!

何か月かごとに区切って「チョークアーギャラリー」として、描いた絵をまとめています。
早いもので前回からちょうど半年が経過しました。
キリも良いので、今日は3月までの半年分を振り返ってみようと思います。

 

 

「ケーキのマグネット」 3種類

f:id:niziirokokuban:20201022223640j:plain

7㎝×7㎝
以前描いた「ケーキ屋さんのサンプルボード」から3種類を取り出して、マグネットを作りました。
マグネットの後、こちらの3個を並べたインテリアボードやキーフック、1個ずつの大きめフックなどを作っています。

 

「クリスマスガーランド」

f:id:niziirokokuban:20201127081209j:plain

マグネットと同じくらいの大きさの物を5個繋げて作ったガーランドです。
絵を描くよりもボードを糸鋸でカットする方が大変でした。

 

「お正月 赤べこ

f:id:niziirokokuban:20201231211036j:plain

20㎝×20㎝
お正月用に描いたボードです。
丑年なので、赤べこ梅の花にしました。

 

「動物のマグネット」 3種類

f:id:niziirokokuban:20210117213801j:plain

7㎝×7㎝
ケーキに続いて動物でもマグネットを作りました。
こちらもインテリアボード、キーフックなどを作りました。
これを作った時に、お花のシリーズもすぐに作ろうと思ったのですが、未だに出来ていません😅

 

「おひな祭り」

f:id:niziirokokuban:20210208074646j:plain

A4サイズ
ほとんどわからないくらいの色違いで2枚描いたら、力尽きて3枚目はムリでした。
来年、今度はもっとはっきりした色違いの衣装で描いてみようかなと思っています。

 

「フクロウの親子」

f:id:niziirokokuban:20210304182901j:plain

お客様からのリクエストで描いたA3サイズのフクロウの親子。
黄色は風水的に金運アップですね。

 

「桜」

f:id:niziirokokuban:20210320152927j:plain

「フリージア」

f:id:niziirokokuban:20210320152946j:plain

「藤」

f:id:niziirokokuban:20210320153000j:plain

 この3枚は、小さ目の14㎝×14㎝。
季節に合わせて気軽にチョコンと飾れるお花はどうだろうと描いてみました。
今後もお花のシリーズとして、増やしていこうかなと思っています。

 

以上が3月までの半年間の作品でした。

 

*お詫び*

この記事を先週金曜の夜に少し書いて続きを翌朝書こうとしたら、ルーターの故障でパソコンが突然使えなくなりました。
スマホでも更新出来ますが、慣れていないので、パソコンが使えるようになったら続きを書こうと思ったのですが、「下書き」ではなくて「予約投稿」で保存していたことをすっかり忘れて、そのまま日曜日に写真だけの中途半端な記事を投稿してしまいました。
1時間後くらいに気がついて慌てて「下書き」に戻したのですが、その間に⭐やブックマークを付けてくださった方々、大変申し訳ございません🙇消えてしましました。

パソコンやスマホに疎いもので、使えなくなると「どうしたら良いの?😫」と凄く焦りまくります。新しいルーター設置で使えるようになって、今ホッとして書いています。

 

それにしても最近、家電やらいろんな物が次々と壊れるんです。
何かの御告げ?
目には見えない家族以外の誰かがいる?😨

いや、単にみんな揃って寿命を迎えただけですよね・・・😕

お読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村