にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

チョークアート ギャラリー 2021年10月~2022年3月

こんにちは!

早くも5月ですね。
少し遅くなってしまいましたが、昨年10月~今年の3月までに描いたチョークアートの作品をまとめてみたいと思います。
自分の備忘録も兼ねての記事になりますが、「こんな絵を描いているんだ」的にサラッと眺めていただければ嬉しいです。

 

 

「ペットの似顔絵ウエルカムボード」

B4サイズ

ワンちゃん2匹と椿のお花とリボンと虹のグラデーション。ご希望のモチーフを全て詰め込んだウエルカムボードです。
B4サイズを描いたのは初めてでした。

 

プルメリア

20㎝×20㎝

お嬢様へのプレゼントとのことで、年齢の数のプルメリアを描かせていただきました。

 

「蝶とタンポポ

14㎝×14㎝

こちらもプレゼント用とのこと。ご希望の蝶々にタンポポの綿毛を組み合わせてみました。

 

「ワンちゃんズ in 紅葉」

A4サイズ

背景は秋の紅葉をご希望でした。

 

「ワンちゃんズ in パステルカラー」

A4サイズ

ひとつ前のワンちゃん達と同じモデルさんです。
こちらの背景はパステルカラーのお花とリボンです。

 

「親子のトラの絵 2枚」

20㎝×20㎝

今年の干支の寅を描いてほしいとのリクエストをいただいたので、2枚描いてみました。
こちらは背景は竹とレースです。

 

20㎝×20㎝

こちらはホワイトタイガーで背景は夜空です。

 

「椿」

20㎝×20㎝

椿の花と市松模様の組み合わせです。和風の椿には市松模様がマッチするかなと背景を決めました。

「トラと南国植物」

20㎝×20㎝

寅の絵の3枚目です。
左上と右下にあるモンステラの葉っぱの色付けが、実は苦手でいつも悩みます。

 

「ワンちゃんとチューリップ」

20㎝×20㎝

背景は春らしいチューリップです。プレゼント用のご依頼品として描かせていただきました。

 

「チューリップ」

20㎝×20㎝

こちらも同じ方へのプレゼント用です。同じチューリップをブリキのジョウロに入れてみました。

 

「マロン リベンジ」

20㎝×20㎝

自宅で飼っていたシーズー犬です。
以前描いた時は出来上がりに全く納得できなくて、いつか再チャレンジしたいと思っていました。今回は合格!

 

「ワンちゃんとママの2ショット」

20㎝×20㎝

ワンちゃんのお顔が正面アップではない、今まで描いたことが無い構図だったので、正直言って自信が無かったのですが、ご依頼者様の優しいお言葉に力を借りて完成しました。

 

「ガーベラとレース」

14㎝×14㎝

レース模様はこうやって描けば良いのかと、自分で発見出来て嬉しくなった作品です。

 

 

以上14点です。この他にも受注制作で販売している作品を数点描いたので、私にしてはこの半年は大量生産でした。

なお、上記の作品のうちペットの似顔絵を除く何点かの作品は、minne 、creema で販売しておりますので、ご興味のある方はご覧くださいませ。

 

minne.com

www.creema.jp

 

次回10月にも沢山の作品を載せられるように頑張ります😊

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村