にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

チョークアートで描いたフルーツ

チョークアートのプロになるためのコースを4月に終了しました。
とは言っても、まだまだ修行が足りてません。

どんどん練習してアップしていきたいと思います。
今回はA3のボードにフルーツをいっぱい描いてみました。

 



 
  f:id:niziirokokuban:20190509232457j:plain

 
練習なので、大きさやレイアウトは適当です。
(ブルーベリーやイチゴが巨大かも)

チョークアートは何色かのオイルパステルを塗って、指で伸ばしてグラデーションを作って立体感をだしていきます。

初めて描く物は、その何色かをどの組み合わせにしたら良いのかから迷ってしまい、時間がかかりました。
上手く描けないと、油絵みたいに上からペタペタ修正したりしてなんとか完成です。

それでも、塗っている時は無心になれてとっても楽しいんです。


次は野菜を描いてみます。