にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

チョークアート 猫のクッキング

こんにちは!

 

不安感が嫌でも増してしまう最近のコロナ状況ですね。

こんな時は面白かわいい動物の画像で癒されようとスマホで検索していたら、1枚のビックリした顔の猫の写真に目が留まりました。

猫ってよくビックリして飛び上がってますよね。

今日は、この猫の写真を題材にして描いた、昨日完成のチョークアートの絵のご紹介です。

 

 

 

f:id:niziirokokuban:20200415221054j:plain

著作権の関係もあるので、そのビックリ顔の猫写真を載せるのはやめておきますが、何に驚いている猫にしようかなぁ~と考えた下絵はこんな感じ。

薄くて見づらいですが、 猫がお料理をしている構図です。

明るいポップな雰囲気の絵を目指します。

 

 

 f:id:niziirokokuban:20200415221155j:plain

 上から色を入れていきます。

 コックさんの帽子と大まかに猫の顔を描いておきます。

 猫の顔の大きさに比べてフライ返しが小っさい!

 

 

f:id:niziirokokuban:20200415221217j:plain

 目玉焼きが描けました。

目玉焼きと比べても、やっぱりフライ返しが小っさい!

 これでは目玉焼きは落っこちます😅

 

f:id:niziirokokuban:20200415221254j:plain

 フライパンを追加。

 

f:id:niziirokokuban:20200415221311j:plain

 お野菜とウインナーを描きました。

 

f:id:niziirokokuban:20200415221411j:plain

 猫の目と口と体の模様を描き加えます。

コックさんはやっぱり赤いスカーフしてなくちゃね。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200415221447j:plain

 文字を入れて出来上がり!と思ったら何かおかしい。

そうだ、ヒゲが描いてない。

やっぱり猫の顔にヒゲが無いとサマになりませんね。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200415221510j:plain

 出来上がりです。

フライパンをあおったら、目玉焼きとウインナーが飛んで行ってしまって猫ビックリの絵の完成です。

 

参考にした写真ほどビックリ顔には描けなかったのですが、Smile & Cook の文字にホワイトラインを入れてポップにしたことで、楽しい雰囲気の絵にはなったかなと思います。

 

色を入れる段階になると楽しくてどんどん進むのですが、その前の図案を考えるのが生みの苦しみで遅々としていつも進まず。

ブログの更新が1週間以上空いてしまった原因にもなっております。

更新頻度は低くなっていますが、ブログをやめることはありませんので、今後も覗いていただけると嬉しいです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村