にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

100円ショップの造花でリース作り

こんにちは!

 

チョークアートから離れて、 今日は100円ショップの材料で造花のリースを作ってみました。

 

用意したのはこちらの4点です。

全てダイソーでの購入品です。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200422203858j:plain

 

右下のピンク色の物は、フラワーパーツとして売られていたバラです。

左下がメインのアジサイとブルーのバラの花束です。

この花束を見つけた時、100円にしてはクオリティーが高い!と衝動買いしたのが、今回のリース作りの始まりです。

 

f:id:niziirokokuban:20200422203926j:plain

大きなバラが3つとアジサイなのですが、大きさといい質感といい100円には見えないですよね~。

ってそれもそのはず、これだけは100円ではなくて300円商品でした。

(レジで気が付きました。😅)

 

 

f:id:niziirokokuban:20200422204201j:plain

 ブルーのバラはリースには大きすぎたので今回は使わず、その他の部分をチョキチョキハサミで切り分けました。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200422204232j:plain

 あとはくっつけていくだけ。

 

f:id:niziirokokuban:20200422204259j:plain

グルーガンでひたすらくっつける。

f:id:niziirokokuban:20200422204321j:plain

 出来上がり!

最後に付けた細かい葉っぱで良い雰囲気になった気がします。

 

 

実は・・・

 

f:id:niziirokokuban:20200422204341j:plain

 横から見ると隙間が全然埋まっておりません。

葉っぱが1個では足りかった💦

もう1個買ってこなくては・・・です。

 

いつも行く駅前には100円ショップがダイソー2軒、セリアが1軒の合計3店舗あるのですが、昨今の自粛で営業しているのはダイソーの1店舗のみになっています。

故に混んでる

レジ待ちは長蛇の列でした。

買い足して綺麗に仕上げたいところですが、もう一度混んでいるお店に行くのも今ははばかられるので、しばらくこのまま飾っておこうと思います。

 

 

f:id:niziirokokuban:20200422204940j:plain

高級感のあるリースとはいきませんが、 安く簡単に、それなりに可愛く作れます。

以前、柏葉紫陽花のドライフラワーでリースを作ったことがありますが、造花はドライフラワーのように脆くないので、扱いがとても楽です。

ダイソーは置いてある造花の種類も多いので、好きなお花をチョイスして色々な雰囲気で作れそうです。

 

 

今回は使わなかった大きなブルーのバラが3本残っているので、もう一つアレンジメントを作ってみようかなと考え中です。

出来上がったら又、ご紹介させていただきますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっとして頂けると、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村