にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

同じ背景で2枚のワンちゃん*チョークアート

こんにちは!

今日もチョークアートで描いた
ワンちゃんの似顔絵のご紹介です

プレゼント用に作成を、とのことで
2枚のお写真を送っていただきました

 

1匹ずつ、飾りやすい20㎝×20㎝の大きさで
2枚作成です

ボードに描く前に、紙に鉛筆書きした
超アナログな下絵を確認していただいています

 

確認をいただいたらボードに写して
制作開始

 

YAMATOちゃんからスタートです

 

主役のワンちゃんから描いていくのは
いつもの順番

 

着ているTシャツはそのまま描きます
脱がせて描くと、その部分の毛並みを
想像して描くことになるので
お写真に忠実に(しか描けません💦)

ワンちゃんがほぼ出来上がりです

お次は背景です

 

クローバーでシンプルな雰囲気にまとめました

1枚目のYAMATOちゃん、出来上がりです

 

2枚目はYAKUMOちゃん

いきなり、かなり描き進んでいますが…
耳と前足から色を入れていったようです
(体のどの部分から色を入れていくかはその時の気分次第)

 

実はプードルを描くのは初めてで
モコモコした感じはどうやって出すか
模索しながら描き進んでいます

 

舌のピンクが入ると可愛いですね

 

こちらもクローバーの背景を入れて
完成しました

 

今回は同じ飼い主様への2枚なので
並べて飾ることもあるかなと思い
背景は左右対称の同柄でお作りしました

同じ色の系統のワンちゃんたちと
同じ背景で、統一感のある2枚が完成です

 

ワンちゃん2匹の場合は、A4サイズで
1枚に描くことが多いのですが
1匹ずつ2枚にすると
飾り方を色々選べるので
これも良い選択だなと思いました

 

あとまだ数枚、ワンちゃんを
描かせていただきましたので
順次ご紹介していきたいと思います

お読みいただきありがとうございました

 

チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ

minne 、creema でも作品を販売中です
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村