にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

スイーツのチョークアートの続き

こんにちは!

 

作成中のスイーツのチョークアートの途中経過の2回目です。

前回、リボンとソフトクリーム、ロールケーキ、エクレア、クッキーまで出来ています。

 

f:id:niziirokokuban:20190529223015j:plain

 

カロンを初めて描きました。

緑色の方から描き始めて、後で同じようにピンクを塗ったんです。

真ん中にシャドーの濃い色を入れて、両横にハイライトの白を入れて、まあるくクルクルとなじませていくと...。

 

!! 

おしり?

ピンクの色といい、どう見てもおしりにしか見えなくて、焦ると同時に可笑しくて可笑しくて😂

一人でクックックッと笑いながら慌てて修正しました。

 

次回からピンク系とベージュ系のマカロンは要注意です。

 

パフェに入ります。

 

f:id:niziirokokuban:20190529214505j:plain

 

カットのキウイとバナナは以前も描いたのでクリアできました。

 

f:id:niziirokokuban:20190529214959j:plain

 

刺さっている茶色のお菓子とオレンジ色のピーチ?とプリンが完成。

プリンは初挑戦でした。

 

f:id:niziirokokuban:20190529215426j:plain

 

左側のチェリーとその下のクリーム、右側のアイスクリームが描けました。

 

f:id:niziirokokuban:20190529215811j:plain

 

イカが完成。これも初挑戦。イチゴの種は後で描きます。

 

入れ物のガラスと透けて見えるクリームなどなどは、難しそうで描ける気がしないので輪郭だけとって一番最後にします。

 

f:id:niziirokokuban:20190529220643j:plain

 

シュークリームが描けました。抹茶クリーム入りです。

エクレアよりは上手くいったと思います。

 

難しいと思ったプリンとシュークリームが何とかなったのに、正直マカロンで苦戦するとは思いませんでした。

描いてみないとわからないものです。

 

あと一息で完成です。

次回は完成したものをお見せできると思います。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗