にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

ぶどうとワインのチョークアート

こんにちは!

 

9月もあっという間に半分過ぎてしまいました。

徐々に秋も深まっていきますね。

秋と言えば食欲の秋、味覚の秋。

美味しいワインなどを飲みながら、秋の夜長にゆっくりと食事をするのも良いですね。

 

という訳で、今回はワインとぶどうのチョークアートの下絵を描いてみました。

 

f:id:niziirokokuban:20190916233449j:plain

 

ボードに写す所までやってしまうつもりが、黒い塗料を塗ったボードの在庫が無くなっていたため、紙の下描きまでとなってしまいました。

 

毎回、写真を撮って遠くから見ると、変な所がよくわかります。

グラスがまっすぐではないし、リボンもおかしいし、グラスの横の文字が上に行き過ぎてます。

直しながらボードに写していく事にします。

 

最近になって、ダイソーでもMDFボードを売っている事に気がつきました。

f:id:niziirokokuban:20190917065524j:plain

 

30㎝×40㎝(ほぼA3サイズ)で、厚さ6㎜のしっかりした物が1枚¥100でした。

これはもしかしたら、ホームセンターで裁断してもらうよりお得かもしれません。

ただ、30㎝×20㎝の半分のサイズ(ほぼA4サイズ)も2枚¥100ではなく、同じく1枚¥100で売っていました。

ダイソーさ〜ん、これって値段の付け方おかしくないですか〜?

 

今日もお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると、とても嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村