にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

ペットの似顔絵 3連続*チョークアート 

こんにちは!

先日、初めてペットの似顔絵のオーダーをいただき、チョークアートで描かせていただいた記事を書きました。その後続けて3枚のオーダーを頂きましたので、今回は出来上がったその3枚をご紹介したいと思います。

 

1枚目 ❤ あずきちゃんリピート

前回のご依頼者さま(あずきちゃんママ)から、別のポーズでもう1枚ご依頼をいただきました。
今回は後ろ姿。
フッサフサの尻尾とお尻がエレガント&キュートです。

f:id:niziirokokuban:20211001101155j:plain

私のような頭カッチコチの人間だと、お尻からのアップは思いつきません😅
でもそこはさすがの飼い主さんです。
あずきちゃんの萌えポイントの一つである、優雅な尻尾を中心に描ける後ろ姿を選ばれました。
この流れるようなフサフサを上手く表現できるでしょうか。

f:id:niziirokokuban:20211001101219j:plain

名前は筆記体をご希望、そのオシャレな雰囲気に合うよう背景はクローバーにしました。

f:id:niziirokokuban:20211001101240j:plain

 

f:id:niziirokokuban:20211001101751j:plain

出来上がりです。
優雅な雰囲気に出来上がったでしょうか?

 

 

2枚目 ❤きなこちゃん・クッキーちゃん

2枚目はあずきちゃんママのお母様からのご依頼です。

f:id:niziirokokuban:20211001100933j:plain

お空に旅立ったクッキーちゃん(右)と、現在飼われているきなこちゃん(左)です。
きなこちゃんは保護犬の赤ちゃんだったそうです。

出来上がりまでの工程をご覧ください。

f:id:niziirokokuban:20211001100953j:plain

f:id:niziirokokuban:20211001101018j:plain

f:id:niziirokokuban:20211001101058j:plainf:id:niziirokokuban:20211001101122j:plain

背景はご希望のひまわり、そこに青いチョウチョを追加してみました。
今回の3枚は、いずれもフレームをお付けせずにそのまま飾る形なので、こちらはオレンジの枠を描いてみました。
フレーム無しの時は、ボードを厚くして裏に吊り金具を付けてそのまま飾れるようにしています。
フレームに入れるよりも飾る時に一回り小さくはなりますが、その分材料費がかからないので安価になります。
フレーム無しの時は、私は代わりに枠を描くことも多いです。

 

 

3枚目 ❤ララちゃん・ココちゃん

3枚目はあずきちゃんママのInstagramのお友達からご依頼をいただきました。

f:id:niziirokokuban:20211001101350j:plain

現在飼われているララちゃんとココちゃん。
Instagramを拝見すると別ショットの2匹が沢山見れるので、とっても参考になりました。

f:id:niziirokokuban:20211001101410j:plain

いつも最初に薄ーく全体に色を付けてから、徐々に色を重ねて塗り進んでいってます。

f:id:niziirokokuban:20211001101425j:plain

ララちゃんのお顔は、先に出てきたあずきちゃんと少し似ていますね。

f:id:niziirokokuban:20211001101509j:plain

f:id:niziirokokuban:20211001101524j:plain

背景は満開の桜をご希望だったので、ちりばめてみました。
リボンは全部塗ってから黒の色鉛筆で文字を彫っています。

f:id:niziirokokuban:20211001101547j:plain

リボンに白い縁を入れて出来上がりです。

 

今回ご依頼頂いた3人様、本当にどうもありがとうございました。

 

今回は3枚とも茶系のワンちゃんだったので、現在の私の技術でも何とか描けました。
にもかかわらず、3枚と前回の1枚を加えて4枚描いたことで、もう何でも描けるような気になってしまっています。
危ない危ない😅

他の色、犬種はちゃんと練習してからご依頼を承るようにしますので、ご興味ある方がもしいらっしゃったら、もう少しお待ちくださいませ。

 

茶色系の短毛のワンちゃん限定の絵のご依頼はこちらからどうぞ ↓

NIZIIRO-ART'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村