にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

ウエディングのウエルカムボード サンプル1が完成*チョークアート

こんにちは!

昨日からの真夏の暑さ、まだ5月だというのに今年の8月はどんな暑さが待っているのか少し怖いです。

さて、今年の初めにチョークアートの1年の目標として、
①ペットの似顔絵のオーダー制作を始める
②ウエディングのウエルカムボードのセミオーダーを始める
この二つを掲げました。

ペットの似顔絵は色々な種類のワンちゃんを練習してからでないと始められないな・・・ということで、ウエディングのウエルカムボードの方を先に開始することにしました。

背景と文字は決まっていて、お二人のお名前と日付だけをお入れするセミオーダーでの制作です。

図柄は4種類くらいを準備しようかと考えています。
今日はその中の1つ目のサンプルが完成したのでお披露目です。

 

 

先ず1枚目は定番のお花のモチーフ、A3サイズです。

お花はバラとカーネーションブルースター、そしてユーカリの葉っぱです。
お名前は「たくや」さんと「みさき」さん。30年くらい前のランキングの上位になっていたお名前からお借りしました。
日付は2023年の11月22日、「いい夫婦の日」で作ってみました。

こちらの図案は、実は昨年の息子達夫婦の結婚式用に作ったものとほぼ同じになっています。レースとか日付とか細かい部分に少し修正を加えて作ってあります。

昨年に一生懸命考えた図案以上のものは中々湧いてこないので(脳内の図案のストックが少ないので😓)、こちらを一つ商品化することにしました。

 

イーゼルに立てかけてみました。

 

チョークアートはフレームが無くてもおかしくない、というか無い雰囲気がまた素敵だと思うのですが、フレームに入れるとどうなるか試してみました。

結婚式用だと色は黒ではなくて白が良いですね。
Amazonでジグソーパズル用のフレームを見つけたので購入して入れてみました。

白のフレームに入れるとより華やかになるでしょうか?

 

屋外でも1枚パシャリ。

 

4種類中の1枚目の完成です。

残りは3枚。
昨年は娘の結婚式もありまして、残りの3枚のうちの2枚はその時に作ったものを少しアレンジして制作してみようと考えています。
そして2,3種類完成したら販売を開始しようと思います。

 

チョークアートの作品のご注文をいただくと、なるべく早く発送しようとペースを上げて制作できるのですが、今回のサンプルのように期限が無いものを作る時には、ペースが遅~~くなります。
「いつでもOK」は「いつまでもやらない」。
真面目に「やる気スイッチ」がどこかに売っていないかと思っている今日この頃です🙄

 

*追記 2022.6.2

ボードの日付の表記の仕方が誤っておりました。
22日を22thとしてしまいましたが、正しくは22ndです😓
今後もうっかり間違えそうなので、簡単に数字だけにすることにして、Nov. 22, 2023 にこの部分だけ書き直しました。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村