にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

寅年はトラの絵から*チョークアート&今年の目標

あけましておめでとうございます🎍

寅年の一年が幕開けしました。
ということで、2枚描いたトラの絵をご紹介です。

 

1枚目

f:id:niziirokokuban:20220101151202j:plain

背景はミスマッチっぽいレースと竹の組み合わせです。
なぜこの組み合わせかの理由は特にありません。


2枚目

f:id:niziirokokuban:20220101151212j:plain

こちらはホワイトタイガー、背景は夜空です。
なぜ夜空かという理由も特にありません。

可愛いイラスト系の絵は技術と感性が無くて描けないので、描こうとするとどうしてもリアル系の絵になります。
参考画像としてトラの顔のアップの写真を沢山見たのですが、トラの目は白目がちで睨んでいるようなすごみがあってどれも怖~いのです。
そのまま描いて怖~い絵になってしまうと、見ていてもあまり癒されないと思うので、出来るだけ穏やかそうな目にして、子供のトラを登場させてほんわかムードを無理やり作ろうとした結果の絵です。

 

こちらのトラの絵など、minne で販売しております。

https://minne.com/@niziiro-art

 

 

一年の計は元旦にあり
ここで今年の目標などを書いて宣言です。

 

今年の目標(チョークアート

①ペットの似顔絵オーダー制作の本格的に開始
②結婚式のウエルカムボードのセミオーダーの開始
③1件で良いのでお店の看板描いてみたいな~

今年の目標(その他)

①1日1か所だけ徹底掃除。これを場所を移動しながら365日続けると、いつも家の中はピッカピカ。勿論年末の大掃除は必要ナシ。
  ↑
年末の大掃除の大変さに「掃除しなくても年は明ける」と開き直った直後の年始にいつも思う事です。
  ↑
思うだけで実行しないので毎年の年始に同じことを考えます。

②2階の一部屋を癒しの空間に
娘と息子が結婚して家族の形態が変化したため、2階の部屋の使い方も変化しました。
一部屋を癒される空間にコーディネート・模様替えをしようと考えています。
このことについては、これからシリーズ化してこのブログでお伝えしていこうと思っています。

③花壇に通年花を咲かせる
せっかく庭の改造が終わったので、花壇の中に花を絶やさないようにしてキレイを保っていきたいと思っています。目指すはブログに頻繫に投稿できる状態の花壇です。

 

以上、来年の初めに同じことを宣言しなくても良いように、一年間がんばります💪

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村