にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

豆柴ちゃん描きました*チョークアート

こんにちは!

チョークアートで描く
ペットの似顔絵シリーズ
今日は豆柴ちゃんの登場です

今回もプレゼント品ということで
ご依頼いただきました
送っていただいた2枚のお写真です

 

 

全身とお顔のアップ写真
絵はA4サイズで全身をご希望です

 

さっそく描いていきます

下絵をボードに写したあと
先ずは主役にざっと色を入れていきます

A4を横に使用すると
全身がうまく収まりました

 

どんどん上に色を重ねて
ワンちゃんを描いていきます

 

全身は全身の写真を
お顔はお顔のアップ写真を
参考にさせていただきました

同じお顔の角度での2枚でしたので
大変助かりました

写っているハーネスは
ご希望で取り外しました

 

ワンちゃん部分、細部を除いて
ほぼ出来上がりました

次は背景です

 

チューリップを含む自然を
とのことでしたので
お花と葉っぱを組み合わせてみました

最近ようやく「色を抑える」
ということを覚えたので
背景ばかりが目立つことが無いよう
できるだけ原色は控えたつもりです

一番最後にワンちゃんのお顔の仕上げです
口を描いて、鼻を描いて
最後に目を描き入れる

命が宿るようなこの瞬間が大好きです

 

豆柴のまめちゃんが完成しました

ペットの似顔絵というと
お顔だけアップの絵を想像しますが
1匹であれば全身を描くことも可能です

アップで描くよりも
お顔は小さくなりますが
全身の特徴が出るので
それもまた良いのではないかと思います

ペットの似顔絵シリーズ
もう少し続きます

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ。

minne 、creema でも作品を販売中です。
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村