にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

結婚のお祝いにもできる絵柄*チョークアート

こんにちは!

チョークアートの記事を書くのは
今年の2月以来。
随分長いお休みをしていました。

ブログのURLも変更になって
今日から心機一転
目標は一週間に一度の更新です。

 

本日ご紹介するのは
「Eternal Love」3部作
柄違いで3枚描いてみました。

元の絵は2年前の娘の結婚式で用意した
青い鳥の絵です ↓

この絵を少しアレンジして
一般に販売できる作品に出来ないかなと
そう考えていたところに
ご親戚の方に贈る、結婚お祝いボードの
ご依頼をいただきました。

 

・周りはご希望のコスモスのお花
・文字の「Eternal…」をハートの中に
・下部におふたりのイニシャルと日付

で、完成したのが上の作品です。

 

文字の部分は
「Eternal Love and Happiness」
永遠の愛と幸福です。
レースの白とピンクのお花の組み合わせが
自分でお気に入りです。

その後、コスモスの花は季節があるので
「他のお花でも作ってみよう!」となり

 

他に2作を追加

くすみカラーを意識した
お花が薔薇のバージョン
シックな色合いが今風?

 

青い鳥を入れたブルー系バージョン
”色を多く入れすぎない” を意識したつもり

Eternal Love 3部作が出来上がりました。
大きさはすべて20㎝×20㎝です。
お花の種類と色を変えると
全く違う雰囲気になりますね。
どちらかお好みの絵はありましたでしょうか?

最近、ペットの似顔絵のオーダーを
何枚かいただきました。
出来上がった作品を
一枚ずつご紹介させていただこうと
思っています。

一週間に一枚、週一の投稿予定です。
(あくまでも予定です。)

 

お読みいただきありがとうございました。

 


チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ。

minne 、creema でも作品を販売中です。
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村