にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

インテリアフラワー習ってます

こんにちは!

 

🌺花の話が続きますが、昨日はインテリアフラワー(生花)の教室に行ってきました。

月2回で全6回の講座で昨日は3回目、花束の作成でした。

 

若い時から今まで、お花に関する習い事は一度もしたことがなくて、この講座が初めての経験です。

 

花束って割と簡単じゃない?と思いきや、見るとやるとじゃ大違い。

あれ?どうして?の連続でした💦

 

お花屋さんてすごいですよね。

お話ししながらでもパッパッパッとあっという間に花束を作ってしまいます。

さすがプロでいらっしゃる。

 

f:id:niziirokokuban:20190524213000j:plain

ラッピングも思うようになかなか出来ず難しかったです。

 

このままでは飾れないので、せっかく作ったラッピングですが、外して花瓶に入れました。

 

f:id:niziirokokuban:20190524213329j:plain

 

大きくて立派なお花です。

リビングのテーブルの上に置いたら、テレビが全く見えなくなってしまったので床に置いてます。

 

暑くなってきて、あまり長くはもたないと思いますが、生花ならではの美しさがありますネ。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗