にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

A4サイズに5匹のビションフリーゼ*チョークアート

こんにちは!

チョークアートで描く
ペットの似顔絵シリーズ
今回はビションフリーゼのご紹介です

お知り合いのペットサロン様への
プレゼントということで
ご依頼いただきました

最初にお話を伺った時に
「A4サイズに5匹」ご希望とのこと

今までA4サイズに入るのは
3匹までが限度かな…と思っていたので
5匹は無理じゃない?と思いつつ
お写真を拝見すると・・・

ビックリ😆しました
それがコチラです

5匹も写っているのに
どの子もこちらを向いていて
お顔がハッキリ、クッキリ
絶妙な構図とバランス

ワンちゃんたちは
じっとしていないはずなのに
まさにラクルな一枚です

これならばA4サイズで行けそうです

ということで、作業開始

超アナログですが下絵を紙に描きます

 

背景はお花とリボン
ショップ名を木の板の部分に入れました

ボードに写して1匹ずつ描いていきます

 

やはり写真が鮮明だと描きやすい

 

ワンちゃんたちがほぼ描けました

 

背景に突入です
リボンの色はゴールドで

 

背景が描けました

最後にワンちゃんたちの
目、鼻、洋服などを描き入れて

完成です

 

ビションフリーゼは初挑戦でしたが
真っ白いモフモフ感が
上手く表現出来たでしょうか?

「集合写真の場合は、1枚に
多数のワンちゃんを描ける場合もある」
目から鱗のそんな経験をさせていただいた
今回の作品でした

ご依頼者様と写真提供してくださった
ペットサロン様に感謝です

 

お読みいただきありがとうございました

 

チョークアートについてのご質問や
オーダー制作のご依頼等は
下の Contact 、又は
minne, creema のメッセージから
お気軽にどうぞ。

minne 、creema でも作品を販売中です。
<minne>
NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

<creema>
にじいろのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村