にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

庭の柏葉アジサイ

こんにちは!

 

庭の柏葉アジサイが咲き始めています。

 

f:id:niziirokokuban:20190527211126j:plain

 

去年の花後かなり小さく剪定したのですが、生育旺盛なため又こんなに大きくなりました。

 

柏葉アジサイの花って、重さでどうしても下を向いてきてしまいます。

今は10時くらいの方向を向いていますが、咲き進むにつれて9時になり、8時になり、最後には完全に下を向いてしまいます。

 

大きな花ほど重いので、早くから下向きになります。

せめて9時くらいで止まってくれるといいんですけどね。

 

f:id:niziirokokuban:20190527213714j:plain

 

この時期の花もきれいですが、秋の紅葉もなかなかきれいです。

 

 

 

f:id:niziirokokuban:20190527215237j:plain

 

 アメリカンブルーの花も咲いてきました。

これも去年植えて、冬越しできたものです。

 

ほったらかしでも咲いてくれたので、オルトランまいて肥料もあげておきます。

 

昨日はホームセンターで苗をいくつか購入してきました。

植え替えがすんだら、またご紹介しますね。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました🤗