にじいろ黒板通信

チョークアート、たまーにガーデニングの日常

ポインセチアの絵をリニューアル*チョークアート

こんにちは!

皆様お久しぶりです。
前回の投稿が9月17日だったので、2ヶ月近くお休みをしてしまいました。
体調不良とか、家庭内のもめごと勃発とか、新たに勉強を始めたり事業を展開することになって忙しくなったとか、そういったことでは全く無くて、単にサボっていました🙄

いい加減に復活しないと、加齢による物忘れで投稿の仕方を忘れるかもしれない😵と思ったので、今日から復活です。

復活第一号はやっぱりチョークアート関連の記事でと思ったものの、2ヶ月経っていても何故か新作は出来ておりません。
以前描いた作品のリニューアルしたものが1点あるので、今日は軽くそのご紹介をさせてください。

 

before

こちらは3年前に描いたポインセチアチョークアートです。
確かこの絵はしっかり下絵を作ってからボードに描き写したのではなく、かなり行き当たりばったりで、ボードに直接モチーフをどんどん描き足していった記憶があります。
角に伸びるもみの木の枝は、後から描いたのでリボンの下になっていたりするところが少し気になっていました。(後からリボンの上に描くことも出来るのに、この時はその考えが無かったみたい…)

今回久しぶりにこの絵のご注文をいただいたので、リニューアルして描いてみました。

 

after

図案はそのままで、リボンやモミの木の枝やポインセチアの葉っぱの枚数とかを少し変えました。全体的にはちょっとスッキリした感じでしょうか。

 

 

わが家は子供たちが独立して、もう何年も前からクリスマスツリーを飾ることはなくなりました。季節の雰囲気を感じるために、一つだけ小さい物を何か飾りたいとは思っていますが、気が付いたらいつもお正月。
絵を描いて販売していながら、クリスマス、お正月、おひな祭り等々のイベント時に、実は自分の絵は何も飾っていないんです。
自分の家にも飾りたい…と最近すごく思っています。(描けば良いだけの話ですね)

 

ハロウインが過ぎるとクリスマス。一気に年末感が漂ってきます。
クリスマスの飾りを見かけるようになると、今年もあと残りわずかなんだなーと実感します。
それにしても1年が過ぎるのが早いです。(毎年言っています)

 

こちらのポインセチアチョークアートは、minne , creema で販売中です。

*minne*

NIZIIRO-ART'S GALLERY - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

*creema*

http:///www.creema.jp/c/niziirokokuban

 

お読みいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とても励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ
にほんブログ村